名古屋オフの様子


名古屋オフの様子(20,697バイト) シェアウェア作家協会(JSAA)の名古屋オフは、1998年7月18日に愛知県日進市の愛知牧場で1次会(バーベキューパーティー)が開かれました。

テントの下だったので画像がやや暗めになってしまいました。

左からWR16さん(顔の一部と腕しか写ってなくてすみません)、BillySpaさん、_Masaさん、篠田さん(手前)、YOD-Yさん(奥)です。
(私は人の顔をなかなか覚えられない上に、写りがあまりよくないので、名前が間違ってたらすみません。)

この写真には写っていませんが、さみだれさんと、(撮影者)が参加しました。

さらに2次会は新たにh_toshさんを加えて、WR16さん、_Masaさん、さみだれさん、の5人で名古屋市中区栄の居酒屋でありました。こちらは、狭い店内にお客さんがいっぱいで撮影できませんでした。ごめんなさい。名古屋名物の手羽先とかをマクロ(近写)で撮影したかったところですが、やっぱりマクロの場合ディスプレイがないとねぇ…。

京セラDA-1(2,609バイト)
京セラDA-1(借り物)

上の写真(ngy_off1.jpg)は京セラの電子カメラDA-1で撮影したものです。このカメラには光学ファインダーのみで液晶ディスプレイは付いていません。また、このカメラは640ドット×474ドットで記録しますが、この解像度だとドットが粗いので縦横それぞれ半分にしてあります。
なお、見やすくするために明るさ・コントラストについてレタッチをかけてあります。同機による撮影例はこちらにもあります。

名古屋オフの様子(35,619バイト)

こちらはコンパクトカメラで撮影した写真をフラットヘッドスキャナで読み込んだものです。

左からさみだれさん(奥)、篠田さん(手前)、WR16さん、BillySpaさん、_Masaさん、YOD-Yさん。


名古屋オフの様子(48,858バイト) 続いて、YOD-Yさんが撮影された画像です。富士写真フイルムのDS-20で撮影されたものだそうですが、DA-1との画質の違いに驚いてしまいました。

これを見てしまうともうDA-1を使う気にはなれません。ってDA-1は借り物だから文句は言えんけど。

左から私、篠田さん、さみだれさん、WR16さん、_Masaさん(手前)、BillySpaさん(奥)です。

YOD-Yさんのページで他の画像を見ることができます。


名古屋オフの様子(25,560バイト) こちらは、BillySpaさんが撮影された画像です。デジタルビデオカメラで撮影し、アナログ出力からキャプチャしたものだそうです。

元のサイズは630×480でしたが、縦横それぞれ半分にしてあります。

左から_Masaさん、YOD-Yさん、私、篠田さん、さみだれさん、WR16さんです。

BillySpaさんのページで他の画像を見ることができます。