Home » その他 » 【動画あり】ライフハック オークションやフリマの梱包作業をラクにする裏ワザ

【動画あり】ライフハック オークションやフリマの梱包作業をラクにする裏ワザ

その他

ネットオークションやフリマに出品していると、商品発送のための梱包作業が必要です。そんな梱包作業を特別な道具を使わずにちょっとラクにする裏ワザをご紹介します。


みなさんは、ネットオークションやフリーマーケットを利用していますか?

その荷物を発送するときに、梱包を面倒に感じることはないでしょうか。

今日は、そんな梱包作業を、少しだけ楽にする方法をお伝えします。

その方法とは

それは、エアキャップの切り方です。「エアキャップ」というのは、いわゆる「プチプチ」のことです。

ハサミやカッターで切るとき、まっすぐ切れずに、無駄遣いしてしまいがちです。

でも、これからお伝えする方法を使えば、簡単にまっすぐ切ることができます。

それでは、さっそく見ていきましょう。

手順


まず、エアキャップをフローリングの床の場所に置きます。



続いて、エアキャップの切りたい位置と、フローリングの溝を合わせます。



ハサミを、フローリングの溝の上に置きます。ハサミのそばを、指で押さえてエアキャップが動かないようにします。



ハサミを、フローリングの溝に沿って前に押していきます。

これでまっすぐ切ることができます。

まとめ

今回ご紹介した、エアキャップ(プチプチ)をまっすぐ切る手順をまとめると、次のようになります。

手順1エアキャップをフローリングの床の場所に置く。
手順2エアキャップの切りたい位置と、フローリングの溝を合わせる。
手順3ハサミを、フローリングの溝の上に置き、ハサミのそばを、指で押さえてエアキャップが動かないようにする。
手順4ハサミを、フローリングの溝に沿って前に押して切る
エアキャップ(プチプチ)をまっすぐ切る手順のまとめ

動画

動画もご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました